新しい法律で思う事

宗彦さんと2泊3日の旅行をしたのですがとても楽しくいろいろ周り

でも気になることが。。。

3日間いつもの食欲がなくついに最終日、発熱

朝、ホテルに体温計を借りて熱を測ると8ど4ぶ

すぐに近くの病院に行きみてもらう

その日は熱がおさまりました

すぐにお家に帰り落ち着きましたが次の日また熱

今度は相模原の病院で

宗彦さんがふらふらしてるため書いてといわれ私が詳しく

受付に渡された紙に詳しく書き待合でまってる間に宗彦さんがたおれストレッチャーで運ばれる

ストレッチャーから下ろすとき

「靴は脱がせなくてはよいですか?」と聞いても返事はなく勝手に脱がせようとすると

看護婦に腕をはらわれる

私は五十肩が良くなったばかりなのにふいにはらわれ痛くなる

私の説明はあまり聞かず私の書いた紙をみて動いてる感じで途中で

わって入り説明したが途中でここで待っててくださいといわれ

朝から12時30までずっと待つ

その間きこうとしてもここで待っててくださいといわれ

CTとるときも

どこのCTをとるのかまったくわからず

12じ30に文句をいいやっと違う看護婦さんがくわしく説明してくれる

その後午後2時過ぎ

診察室でまっててくださいということでずっと宗彦さんと待つ

すると診察室には入らず、CTの画像はみせて貰えず

いろんな検査をしてコロナやインフルエンザではなく何らかの菌ということで

抗生物質を飲んで下さいということで

月曜日にまた行く事に

しかし次の日

頭の周りが赤く腫れ救急へ

救急の先生や看護婦はよく話を聞いてくれ頭のCTをとることも説明してくれる

頭に異常はないので詳しくは病院でということで

月曜日行き皮膚科も行く皮膚科で溶連菌とわかり大分よくなる

そんな感じでその都度私は思ったこと、説明したいことや不満を看護婦、医師、受付に話す

するとみんなどういう反応だったと思う??

みんなお昼を食べる時間もなく必死で患者さんのために頑張ってる中、嫌な顔一つせず

ちゃんと話をきいてくれ、すみませんでしたと言ってくれる

じゃあいけないのは誰??

誰でもない

みんな必死で頑張ってるし

私が言ったことは今後、役立て、ますますよい病院になっていくと思う

ただ、思うのは、新しい法律で医師の働く時間が規制され

4月で人の移動でバタバタしているところはあると思う

法律の規制をするのだったら現場をよくみてほしい

みんなとても大変そう

勤務医や看護婦のお給料や待遇もよくしてあげて心に余裕をあげることも大事だと思う

経営が大変でお給料を上げられないところもあるから

補助金とか。。

子育て支援はすごいよいけど

人を預ける病院や医師、看護婦の支援や身体や心の面を楽にしてあげてほしいと思う

お年寄り支援もしてほしい

政治家はやることいっぱいあって大変だけど現場のをよくみて現場の声を聞いてほしい

あと、病院では病気で言いたいことも言えずにつらい思いをしてる人もいつと思うけど

勇気をもってその気持ちを私みたくお医者さんや看護婦さん、周りの人にぶつけてみて

みんな人の命を助けるやさしいひとたちだから話をきいてくれるはず

私は、2023年3月3日に結婚、結婚式は5月28日にして早津里絵となりましたが

仕事は旧姓 三橋里絵でやっております カンパニーリドンとプリンセスと三橋里絵事務所の個人事業をしています。

] カンパニーリドンのホームページはこちらhttps://www.v-rie-mitsuhashi.com うらないもやっています。

(三橋里絵本人がうらないます) 占いは、一人でやっていてどことも提携していません。

リドンブランドでは、高級革を使った、靴ベラやリボンを販売しています。

それぞれ 13000円です プリンセスでは絵本の読み聞かせ教室をしています

橋里絵事務所のホームページはこちらhttps://rie1counselor.jimdofree.com

カウンセラーとしてカウンセリングもしております。 よろしくお願い致します!! mail:company.ridon.rie.mitsuhashi@gmail.com tel:08012437597 instaglum:@company.ridon.rie.mitsuhashi facebook:https://www.facebook.com/v.rie.mitsuhashi/ x @三橋里絵vriemitsuhashi