鶴岡八幡宮の魅力終

鶴岡八幡宮の中には立派な御神輿や日本酒がいっぱいでした!!

あまり知られてませんが、鶴岡八幡宮の中には国宝館があり、

テレビや教科書でみたことあるような迫力ある仏像がみれます!!

入館料がたしか700円前後くらいだったと思います

観てよかったと思えるようなものばかりです

歴史を感じます

知ってますか??

鶴岡八幡宮には、源頼朝と源実朝のお墓がまつられてる白旗神社があります!!

実朝櫻もあります!!

日本の国家、君が代の歌詞にでてくるさざれ石があります!!蓮の花や葉っぱも華やかです!!

鶴岡八幡宮は、神奈川県の鎌倉にあります。

鎌倉は歴史のある神社仏閣がたくさんあり、大きな大仏は凄いです

ぜひ、鎌倉に行ったら鶴岡八幡宮と大仏に行き、様々な所を行ってほしいです

歩いて回れる所がいっぱいでいい運動にもなります

海も近くにあります

海の風が遠くから吹いてるのもよいですね

2023年3月4日にバスのツアーで一人旅をしました!!

日本のいいところは、治安がよく一人でも、安心して旅ができる所です

私は、いろんな世界遺産に行くたびになぜ、鎌倉の鶴岡八幡宮と大仏は世界遺産にならないんだろう

と不思議でなりません。。

世界遺産に負けないと思います。。

勝ってるというか。。。

やはりこう思うのは神奈川県民だからですかね。。

旗上弁財天社や国宝館鎌倉館と見所満載です

800年からの歴史がつまってる

鎌倉八幡宮のホームページはこちらhttps://www.hachimangu.or.jp/

鎌倉といえば小さい時からよくお土産でもらっていた鳩サブレおいしくて

行くと必ず買っています

この日は幸運をもらえる平和の象徴の白い鳩に会えました!!

私は、カンパニーリドンや三橋里絵事務所、プリンセスの個人事業を一人でやっています!!

何もかも一人でやると先に進まないことも多く。。

ウサギとカメでいうと亀と言う感じです。。

でも亀と鶴はめでたいことで日本ではいわれているので

あせらずじっくりと一人ひとりのお客様の幸せを願いながらやっていこうと思います

鶴岡八幡宮にも願っておきました!!

カンパニーリドン、プリンセスのホームページはこちらhttps://www.v-rie-mitsuhashi.com

三橋里絵事務所のホームページはこちらhttps://rie1counselor.jimdofree.com

TEL:08012437597

 

MAIL:company.ridon.rie.mitsuhashi@gmail.com

カンパニーリドンのホームページのブログの旅行に写真がたくさんのってるのでご覧なってくださいね。

https://www.v-rie-mitsuhashi.com