三橋里絵、世界遺産、富岡製糸場に行く!1

富岡製糸場は世界遺産ですが、どんな場所か知っていますか??

1972年(明治5年)に明治政府により、最初の模範工場として誕生したそうです

西洋の技術を取り入れ建設され、100年以上たっても変わらない姿を保っているそうです

富岡製糸場のホームページはこちらhttps://www.tomioka-silk.jp/tomioka-silk-mill/

7月22日に阪神交通社のバスツアーで宗彦さんと行きました!!

中学生や高校生でいっぱいでした!!

若いかわいい先生が早く来なさーいと何度呼んでも行かない男の子達

なんでだろうと思ったら、糸を作ってる機械をみていて動き出すとウオーっと

みんなで大拍手

ちっともいうこときかないで夢中で機械をみてる男の子達もかわいい。

男の子って機械好きかも。。

女の子って素通りしてました。。私も。。。

ところで、自民党の松川さんがフランスに行ってフェイスブックに写真をあげていろいろ言われてるけど

どこがいけないんだろう。。

美人でポーズもかわいいじゃん。。

勉強しに行ったのにあれはなんだ。。勉強じかんが6時間しかないということだったけど

観光が一番の勉強だと思うし

たくさんの人に触れるのも勉強だと思うし

修学旅行や遠足気分でいいと思う。

だって修学旅行って一生心に残ってるし、勉強にもなったしお友達と泊まっていろんな話したのも

かけがえのない思い出

そうよ

松川さんはそれをやって写真をのせただけ。。

こそこそ行ってきて写真ものせなかったりする人よりよっぽどよいと思うけど

あれで議員が海外でもお勉強してることがわかったし

フランスの宣伝にもなったし

可愛いポーズで笑顔で素敵じゃんて感じ。。

勉強も時には楽しまなきゃ

ということをいうこときかない、いたずらっぽい男の子達が教えてくれた日でした

旅って本当に楽しい。

私のやっているカンパニーリドンや三橋里絵事務所もお客様に楽しんでもらうことを心がけています

https://www.v-rie-mitsuhashi.com

https://rie1counselor.jimdofree.com