アンパンマンの力

<2023/6/27/9:22 アンパンマンの力>

 

アンパンマンを書いたやなせたかしさんは、人生90歳からがおもしろいと言ってます

10代でつまずいたり

20代で失恋したり

30代で悩んだり

40代で身体をこわしたり

50代60代70代80代90代

何歳になっても人それぞれ悩みはあると思います。

私は、身体をこわしてから思うように仕事ができずつらい時期がありました。

やなせさんの本をよんでたらなんと9回以上メスを入れて手術をしたそうです

それでも現役でがんばっていた。

あきらめない。

ことが大事なのかもしれないですね。

思うようにいかないこともあるけど

アンパンマンのように元気に明るく前向きでいることが大事なのかも

アンパンマンはやなせさんそのものなのかもしれません。

でも、明るく元気になれないときは無理して明るくしなくても大丈夫

手のひらを太陽にかざしておひさまの光をいっぱいあびて、できたら自然の中をいっぱい

お散歩しましょう。。

私のやっている三橋里絵事務所ではカウンセリングを完全予約制でやっております

つらくなった時には相談にいらしてくださいね

詳しくは下記のホームページにのってるのでご覧なってくださいね。

rie1counselor.jimdofree.com