ボーナスポイント

あけまして、おめでとうございます!!

皆様にとりまして、いいことがいっぱいかえってくる年でありますように。

どんな元旦をすごしていますか??

私は、年末に珈琲をこぼしやけど。。

大掃除ができず、元旦の今日、初詣のあと掃除三昧でした。。

掃除の合間に、ぼけっとみたらプラタモリがやっていて

つるべえさんがゲストで江ノ島に行ってました。

江ノ島を一人できてる男の子と話していて

その子はつらいことがあり江ノ島に元気を出そうとして来たそうです。。

そしたらつるべえさんがその子に

「やな事は、ボーナスポイントと思い、いいことが、あとから返ってくる。

全て、自分の生き方が大事」

と言っていました。

それを聞いて元気がでました!!

つるべえさんて、何十年かまえにテレビの収録の時

お客さんで行ったことがあるんだけど、そのあと

全員に握手してくれたんです。

いい人だなあと思いました。

そういう信念でやってるんだと思うけど

握手ってすごい力があるなあと思います。

今年は、いいことがいっぱいかえってきますように。。