ワールドカップ

久しぶりの、ブログです!!。

なんでこんなに書かなかったんだろう。。。

仕事が忙しかったり、休養をゆっくりとったり、ワールドカップをみたりと

楽しいことでいっぱいでした。

ワールドカップっていろんな国の素晴らしいプレーや文化や人間性を知れて

おもしろいですね!!

残念ながら日本は負けましたが、ずっとワクワクさせてくれました。

ワールドカップのいいところは、日本が負けてはいおしまいではなく

まだまだ、世界のプレーがみれて最後までワクワクが続くところです。

ドーハの悲劇で日本が負けたときの岡田監督は、負けてすぐに、日本に帰らず

最後まで、ワールドカップをみてから、楽しそうに帰ってきました。

それでいいんです。

ぜひ、選手達も最後まで楽しんで来てほしいです。

プレーすることも大事ですが

見学をするということも今後のサッカー人生にとって

いっぱいプラスになる気がします。。

それにしたってまだまだ続くワールドカップ、楽しみです!!