青木さやかさん

内外情報調査で、講演を聴きました。

青木さんの一人コント好きだったから、お会いできて嬉しかったです。

テレビでみるよりも、何倍も素敵でした。

何事も真剣でまじめな方なんだと思いました。

学校のテストでいい成績をとっても、あまりほめられず

もっとがんばりなさいと両親に言われて育ったそうです。

私は、両親に勉強しなさいと言われたこともなく

小学1.2年生の時は0点か2点ばかりとってました。

それで怒られたこともなく

3年生くらいから、なんとか追いついた感じです。

親っていろんな育て方があると思いました。

偉いと思ったのが自分で働いたお金をたくさんあげていたそうです。

また、病院にもしょっちゅう、行ってあげてたそうです。

すべてをつつみかかさずお話してくれて、自分の心のやみを話してくれました。

心のやみって、誰でも、もっていて、恥ずかしかったり言いたくなかったりすると思います。

でも話してくれてこちらも心が楽になりました。

キラキラ輝いている素敵な女性でした。

それにしたってレンブラントのお弁当、おいしいです。

毎回、食べるの楽しみです。。