日本の財産、安倍晋三さん

安倍さんは死なないと思ってた。

事件のニュースを聞いても、夕方には回復すると願っていた。

残念ながらダメだと知ったら、心にポカンと穴があいた感じだ。

生きてるときも、お亡くなりになった後も、日本の財産だと思う。

たくさんの功績を残して、海外の偉い方々からもあたたかいコメントがくる。。

日本のために、いっぱい活躍してくださった安部さんのご冥福を心よりお祈り致します。

画像を何回もみた。

SPは、映画やレーガンの時など体を張って助けていたが、その様子が全くみられない。

なんでだろう。。日本でまさかこんなことが起こると誰もが思ってなかったし

急な日程変更への対応も大変だったし。。

今となっては。。

なんとも言えない。。

そう思っていたらアメリカの警備会社が真っ先に指摘していた。

アメリカってはっきり物事を言うところが凄いと思う。

日本は言いたくても言えずにいてそれをかわきりにみんな言い出した。

朝も夜も寒い日も暑い日も警察は国民のために頑張ってる。。

訓練をもっと向上したり、休みをしっかりあげたり、命もかけてるからお給料もあげたり

そういうふうにしてレベルをあげることも大切なのかなあ。。とも思う。

人数も増やすとか。。

例えば車を当て逃げされても、ほとんど犯人はみつからない。

それに対応する時間や人数もいないのかなあと思う。

そういうことへの危機感や人数や待遇も考えることが大切だと思った。

なんとも言えない。

犯人の事情も入って来た。

5歳の時にお父さんが亡くなり、お母さんが宗教にお金を出しすぎて破産

お兄さんはそれを苦に自殺されたそうで、悲しいことを経験しながら頑張っていたのに

何かの歯車が狂ってしまった。

人の命の大切さを見失ってしまった。

安倍さんはいつか会って話が聞ける人だと思っていた。。

実際、今月は講演を聴く予定だった。

戦争中のプーチンからも安部さんにあたたかいコメントが届き嬉しかった。

日本人はプーチンが好きな人が多い。

戦争前は

プーチンのカレンダーが売れ切れてしまうほどだった。

戦争がはじまった時は、プーチンどうしたんだろう。。

なにがおこったんだろう。。

と考える人もいっぱいいたと思う。

プーチンも安部さんと一緒で愛国心があり、自分の国のために必死になって努力を

重ねた方だと思う。

だからこそ、安倍さんのことも評価してくださったんだろう。

突然、俳優あがりの政治家、ゼレンスキーが出て来て

人を見る目があるプーチンは、言ってること全てが信じられないのかもしれない。

日本でも芸能人あがりの政治家がけっこういるけど

その人の言ってることがあってるかみかけだおしじゃないか見抜くのに

私は、2.3年かかってしまう。。

ゼレンスキーも安倍さんにあたたかいコメントをくださった。

まっすぐな気持ちで国のために突き進んでる様子が

よくわかる。。

ここで、少しだけ考えてみてほしい。。

政治経験の年数のある先輩のプーチンに戦争前に

生意気な態度を取っていなかったかどうか???

戦争ってちょっとしたことで始まってしまうと思う。

そろそろ話し合って、大切な人々の命を救ってほしい。

プーチンも今、病気がちだし、誰がみかたか敵かわからず、つらい思いをしてると思う。

そろそろ後輩の生意気も許してあげて話し合って

戦争をやめてほしい。

周りの国も制裁ばかりはやめて大切な命について話あってほしい。

戦争は地球がなくなる。。命がなくなる。。

安倍晋三さんは日本の財産だ。

生前、戦争はよくないと言っていた。

どうか戦争をやめてほしい。

話は変わって、私が安倍さんの好きなところは、子供がいないご夫婦で犬を飼ってるところで

夫婦でささえあって何年も仲良くいるところだ。

子供がいないのに子育てしやすく様々な政策もうちだした。

私も子供がいない。。

子供が大好きだから子供と一緒にいる親子ずれの姿をみるとほほえましくいつも思う。

自分がいないのは残念だがその代わり、犬が私の子供だ。。

犬って3歳児がずっといるのと一緒だそう。。

若々しくいれるし悲しいときはなぐさめてくれる。。

大切なご主人を亡くしたあきえさんにまたすてきな笑顔がもどるよう心よりお祈り申しあげます。