三橋里絵の簡単お料理

私、幼稚園の先生をやってたころ20代前半に、結婚するお友達に

お願いだから、一緒に料理教室に行ってと言われ

その頃は、あまり料理教室がない時代で、料理ってお金だして習うもんなの??

と思い、行ったのですが。。

これがまたおもしろい。。

基本から教えてくださり、だてまきとかもつくるんです。

お友達が結婚するまでの少しの間しかやらなかったのですが

相模原の橋本にある加藤さんというお家で、おばあちゃん先生が教えてくれました!!

なんと行ったら、教え子のお家だったんです!!

そのお母様も助手をされていてびっくり!!

そのおかあさん、いまでいう叶恭子さんに似ていてとても綺麗な方でした。

今も、そのお料理教室あるとしたらおすすめです!!

確か、お花も習えると思います。

お花も教えられる素敵なおばあちゃん先生でした。

話は、かわって、私の教え子って、みーんな、世界一かわいくて、いい子ばかりでした。。

1オムライス、もやしとお肉炒め、コーンスープ

2ナポリタン、わかめと卵のスープ、いんげんのごまあえ等

3キノコとベーコンのパスタ、カブのつけもの、じゃがいもとわかめのスープ

4トマトとオクラのサラダ、豚の生姜焼き、ネギ納豆、ご飯、キャベツの味噌汁

5野菜のスープ、ネギ納豆、コーンのピラフ、鶏肉の卵のせ等

6ツナのおにぎり、ジャガイモとお肉のしょっぱ漬け、豆腐の味噌汁

7ネギ納豆と醤油とのり巻きおもち