整理収納アドバイザー資格

皆様、ゴールデンウィークは、楽しかったですか??

私は、混んでるのが大嫌いなのですが、ばっちりお休みをして

すいている所ばかりに、お金のあまりかからない所ばかりに行きました!!!

仕事が、たまりにたまっている状態です。。。

途方にくれている時に大切なことを、思い出しました!!

なんと、私は去年の10月、整理収納アドバイザー資格をとったのです!!

なぜ、とったかって???

なぜって、掃除が大嫌いで、掃除してもすぐに散らかしてしまうからです!!

掃除がちゃんとできて、整理整頓ばっちり、ピカピカにしたいなあと思い、この資格を取りました!!

これでも、私、お勤めしていた頃は、掃除を誰よりもピカピカにやっていました。。

幼稚園の先生をしていたころなんて教室替えの時は、春休み、毎日、教室を一日中、掃除して

ピカピカにして次の方に受け渡していたくらいです。。

なんて外面がいいのでしょう。。

自営をしてからは、忙しさを言い訳に。。病気がちなのをいいわけに。。

掃除しても、あっというまに散らかるさわぎで。。

このゴールデンウィークだって、遊びかまけていたら部屋が大変なことに。。。

はっと思い出したのが。。

そうよ!!そう!!

私、整理収納アドバイザーなのよ!!!

てなわけで、昨日から掃除を始めました!!

本気になるとけっこう私、凄いんです。。

ということで少しずつ掃除を始めました。。

整理収納アドバイザーの2級は、どんなに頭の悪い人でも授業さえ受ければとれます!!

これは、いいかもと思い

読売カルチャーで杉江麻里子先生に教わりました!!

杉江先生って、めちゃめちゃ、かわいらしかったです!!

授業を受けると、希望者には、お宅をみせてもらえます。

すごくメルヘンな綺麗なお宅でした!!。

写真はお宅拝見したときです!!

杉江麻里子先生は暮らしを楽しむEspritもやっています。。

また、杉江せんせいだけでなく、ハウスキーピング協会の方々は、お家を綺麗にするだけあって

とても優しい、思いやりあふれた方ばかりです!!